ライス一番

旅(散歩)関連を中心に、趣味(音楽鑑賞やPC関連)、仕事(IT関連)など、気ままに書き込みたいと思います。

鎌倉花見散歩2019年 その2:大仏編

源氏山公園で花見をしたあとは、少し山を下って、銭洗弁財天宇賀福神社に寄ります。 入口は岩肌のトンネルになってます。 トンネルを抜けると・・・桜はまだまだ咲き始めの感じでした。(この日は3月30日) 見ごろの桜もあったので、境内を少し歩きます。 本…

鎌倉花見散歩2019年 その1:源氏山公園編

今年も桜(ソメイヨシノ)が咲き始める時期になって、3週続けての週末、花見の旅を計画しました。最初の計画は3月30日(土)、静岡県の伊豆方面へ行く予定で、快速「伊豆クレイル」のグリーン指定席券がとれてました。天気予報では雨が降りそうでも決行する…

2019年河津桜花見の旅 その3:伊豆急下田編

すっかりサボっていて放置気味ですが、 今後はちょっと加速してみたいと思います(汗) 続きの記事です。 河津桜の花見から、伊豆急の河津駅へ戻ると、まだお昼前、11:30過ぎというのに、上りの熱海駅方面のホームは大混雑してます(汗) こちらは、混雑して…

2019年河津桜花見の旅 その2:河津後編

前記事からサボって、間が空いてしまいましたが、2月24日の河津桜の花見の続きになります(汗) 河津桜まつりのメイン会場(河津川沿い)の次は、温泉街を歩きます。 河津駅からだど25分ほど歩くでしょうか、峰温泉大噴湯公園に到着します。 ここには、噴湯…

2019年河津桜花見の旅 その1:河津前編

2019年、いよいよ花見の時期になりますが、 昨年と同じく、最初は一足早い河津桜の旅になります。2月24日(日)早朝、まず、JR東海道本線の藤沢駅に到着します。 JR東海道本線 藤沢駅 しかし、売店も駅弁屋さんもまだ開店してません・・・ おかげで、80系電…

ブログ開設

本日(2019年3月9日)、こちらのHatena Blogさんで、ブログを開設させていただきました。実は、Yahoo!ブログのサービスを利用してましたが、Yahoo!ブログが2019年12月15日でサービスを終了すると、2月28日(木)に発表がありましたので、いくつか移転先を考…